アーチェリーシミュレータ

アーチェリーのシミュレータを作ろうと思う。どこまでリアルにするべきか思案中。

今のところ、

・発射角と初速(もしくはエネルギー)を与えて毎フレーム物理演算。アーチャーズパラドックスは無視、進行方向の空気抵抗と鉛直方向の重力だけ計算。矢のスパインやリリース失敗などは発射角上下左右ペナルティでいいんじゃないか。
・30/50/70/90Mを移動したときの位置を判定する。フレームの狭間で到達すると思われるので、直前直後の位置を記録し線形で補完。
操作系未定、おそらくマウスとキーボード併用。体力筋力等のパラメータや、バランサーなどの装備、風向きや天候などは操作難易度に影響させる予定。このへんは余力があれば。

・もっと余力があればギャルゲ要素ぶちこめ。

開発期間を1年、作業時間300時間ぐらいに設定。
来年のウディコンに間に合えばいいな。

猫とゲーム

「Wolf RPG エディタ」を使用した、ゲームの製作記録

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